プラバンで遊ぶ

プラバン作品に、ず〜っとあこがれたまま、

でも、ぐにゃぐにゃになって難しいんだろうな〜

と、長いことうじうじしていました。

家で友人たちと一日遊んだ夜、

ふと思い立って、

初めてのプラバン製作に

付き合ってもらうことにしました🎉

ピアスにしたい(デカすぎにつき既に計画破綻)
キーホルダーにしたい(友人)
キーホルダーにしたい(友人)

▼使用したプラバン▼


子どもの頃マジックペンで遊んだプラバンは

透明タイプのものでしたが、

こちらはちょっとめずらしい半透明。

透明のものと、真っ白のものの

ちょうどあいだくらいです。

色鉛筆で描けるので、

絶妙な色味も表現できて

とっても可愛いんです。

焼く工程に移る前に、

YouTubeでプラバンの焼き方について

予習しました。

仕上がりがぐにゃぐにゃにならないコツは、

縮み終わるまでしっかりと待つこと

これからチャレンジする方は、

動画で探してみると、

タイミングが分かってやりやすいと思います⭐️

めっっちゃ縮む覚悟でこの大きさで描きましたが普通にデカすぎた

あれやこれやと騒ぎながら、

何とか3つ、焼き終えました🙌

📢音声あり注意
Before
After
BUMPのニコル、ギターケースにピッタリ✨

友人が余ったプラバンに

適当に描いたねこが

とってもかわいくて

みんなが帰ったあと、

私もプラバンでちいさな作品を作ろう!

と思い立ちました。

Before
After
Before
After
かわいい!

ちいさなピアスシリーズと名付けました。

せっかく絵が描けるので、

パーツから自分で作れるのは

自分に向いていていいなと思いました🍓

可愛く出来たので

お店で見てみてね。

ゆずゆ

委託先情報

ハンドメイドギャラリー日向箱1号店(北口店) さま

 営業時間:13時~20時、不定休(営業カレンダー

 住所:〒174-0071 東京都板橋区常盤台4-35-4

(※追記:2023年4月で委託を終了させていただきました🫶現在はメルカリでご覧いただけます。)

▼芯の柔らかい油性色鉛筆がおすすめ▼