KODAK M35とSUPERIA400

以前、フィルムカメラ:KODAK M35の記事で

紹介したトイカメラの

2本目のフィルムを撮り終えたので、

現像してきました。

KODAK M35

📸使用したフィルム


巻き上げも1回目より慣れてきたので、

現像をお願いするビックカメラへ向かいながら

道端で巻き上げて

持って行きました。

本体:KODAK M35

フィルム:FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400 (36枚撮り)

2022年4月末〜6月上旬までの思い出

有馬ダム
M35特有の光の虹(指が入っちゃったのはご愛嬌)
影の青い感じ、FUJIFILMのイメージ通りです
晴れの屋外ですが、屋根の下だったのでフラッシュを焚くべきでした
同上
山から雲を見下ろしました
山でコーヒーを飲みました

「1」から撮り始めて、

「36」の表示になったあと、

ホイールがまだ止まったので

(撮り終えるとホイールが空回りする)、

ダメもとで最後に撮ってみました。

おまけで2枚撮れて、

36枚撮りのフィルムですが、

合計で37枚撮れました。わあい。

KODAK M35は、

細かいものの描写が苦手で、

四隅が常に歪んでしまうような

愛らしいカメラです。

軽くて持ち運びにも楽なので、

一眼を持ち歩くほどではない日や

山に登る日なんかに

また持って出かけようと思います⛰

ゆずゆ