手持ち花火とクロスフィルター

花火が大好きで、

毎年友人を招いては

手持ち花火をしています。

(フィルターなし)
(レトロソフト着用)
(ブラックミストNo.5着用)
(フィルターなし)
(ブラックミストNo.5着用)

ついカメラに夢中になってしまうので、

ほどほどにして

ちゃんと花火も楽しむようにしています。

さて、イルミネーション撮影に

よく使われるクロスフィルターですが、

今回は手持ち花火の撮影に使用してみました。

使用したフィルター:

R-スノークロス (ケンコー・トキナー)公式サイト


カメラ本体:

Canon EOS 8000D


以下、作例

光源がキラキラっとなります。

スノークロスは、6本線の光のアクセントが出ます。

近づいて撮ると

一つ一つの光がキラキラして

引き気味に撮ると

一つの大きな光源として認識されて

大きくキラリと光ります。

一眼の動画撮影モードで撮っても

綺麗です。

印象的なVlogに🌟

🔇音声なし

フィルターは、メルカリなどで

中古で買うと安く、

いろいろ楽しめます📸

(私もこのフィルターは、ソフトンスペックBと

2つセットで500円で購入しました!)

↓初めて利用される方はぜひ🤍↓

お得な機会にメルカリをはじめてみませんか?
500円分お得にお買い物できる招待コード【XABFAB】を贈りました🎁

アプリをインストールして受け取ってね👇
https://merc.li/dDedmNWRa

(500Pが進呈されます✨)

花火イルミネーションの他にも、

ライブハウスでの撮影や、

晴れた日のポートレート撮影にも

活躍してくれるフィルターです。

思い出を美しく残すのに

一役買ってくれると思います💎

ゆずゆ