アートバーでクリムトを描く

渋谷と原宿の間あたりにある、

お酒を飲みながら絵を描ける場所、

ArtBarキャットストリート原宿。

予約でいっぱいという噂を聞いていましたが、

平日18:00〜の名画の模写の回に空きがあったので、

行ってきました!

🎨参加した回🎨

2022/04/26 Tue. 18:00-20:00

クリムトの「接吻」の模写

¥5500/1人

サブカルは大好きですが

美術にあまり関心をもたずに来てしまったので、

気持ちばかり図書館でクリムトについて

読んでから向かいました。

到着後、荷物を置いて

借りたエプロンをつけると…

全ての座席の前に、下描きの済んだキャンバスが!

2時間(説明等の時間もあるので実際は1時間半くらい)の中で、

ここにアクリル絵の具で好きに色をつけていきます。

ジュースに筆をつけそうになる

絵の具は基本の色に加えて、

使いたい色を自由にもらえました。

先生に急かされながら、

どんどん色つけをしていきます。

ちょっとゴッホみたいなタッチにしたかった
絶対にキャンバスの側面まで塗ろうと決めていた

女性のドレスに、

金の絵の具を選びました。

音声なし

キラキラ!

おおむね完成

女性の髪のお花を

他の参加者の方にも褒めてもらえて

嬉しかったです。

時間ギリギリにドライヤーで乾かして

(金の絵の具を何度も重ねたのと

油絵っぽいタッチにしたくて分厚く塗ったので

苦戦…でも意外と乾く。)、

最後に背景に銀箔を貼らせてもらいました。

完成!

私は日常的に絵を描いているので、

下描きの段階から自分でやって、

何時間もかけて丁寧に塗りたい気持ちも

多少ありましたが、

友達と一緒にキャンバスに絵を描く機会なんて

なかなかないので、

これで5500円は楽しくていいな〜と思いました💡

最近アクリル絵の具を買ったので、

続きを気が済むまで描きこもうかな🌼

ゆずゆ

お店の情報

ArtBar(ホームページ

今回の会場:キャットストリート原宿

住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5−30−2 Takaraビル 201

(渋谷駅から徒歩7分)