新しいお裁縫箱

缶が好きです。

たぶん子どもの頃、缶ペンケースを使っていたときから。

大学生の頃、卒業旅行でフランスを訪れたときは

帰りのスーツケースの中を可愛い缶で埋め尽くしたほどです。

埼玉県入間市にある、マライカというエスニック雑貨屋さんで、

とっても可愛い、ちょっとレトロな缶に出会いました。

散財気味だったので少々躊躇しましたが、

この缶にお裁縫用具を入れて一生使いたい!と思い購入。

ところどころ塗りがあまいのが、なんともかわいい。

小ぶりですが、お裁縫に使うものなんて

どうせもう入り切らない量になっていたので、

最低限を収納して取り出しやすいように使おうと思います。

近々、可愛い端切れで針山(針がたくさん刺さっているふかふかのあれ)を

手作りしてこの中に仲間入りさせるつもりです。

ゆずゆ

異国情緒あふれるショップの情報はこちら🌟

————————————————————————

マライカ BAZAAR 入間店

http://www.malaika.co.jp/shop-iruma/

入間市駅から三井アウトレットパークの方へ、

車でさらに進んだあたりにあります。

————————————————————————