瓶のある暮らし

主婦向けの暮らしの本などを読んでいると、よく目につくワード、瓶。

これまであまり気に留めたことがなかったけれど、

意識して探してみると、シルエットや模様、開け口の形など、

ひとつひとつ表情が違ってかわいいんです。

瓶初心者ではありますが、我が家のお気に入りの瓶を少し紹介します。

①玄関の棚の上

大きな瓶に、大きなドライフラワーを飾りたいと

思っていたのですが(結構高い!)、

飲み終わったジュースの瓶に

玄関に吊るしていたお花をさしたら、

それっぽくなりました。

使ったのは…

飛馬りんごまるごとジュースの瓶
スーパーで買ったお花3束分

🌷吊るして作るドライフラワーは、こちらのサイトを参考にしました。

②洗面所

少女趣味が長らく続いていて、

可愛らしい色を好んでいたのですが、

そろそろスッキリした見た目にしたいと思い入れ替えました。

貰い物の小瓶と、ジャムの瓶
まぁるいジャムの瓶
ニトリのキッチン用品、たまたまサイズぴったり

透明なので、清潔な雰囲気がして気に入っています。

(透明とは言っても、光に透ける感じが緑、青、灰色、と

さまざまなんだな〜、と最近の発見。)

いつかアンティークショップとかで一点ものの

可愛い瓶をお迎えしてみたいゆずゆでした。

ゆずゆ


日常収納,整頓,

Posted by ゆずゆ